Latest Entries

【137号】野球応援 ~対堀越高校~

こんにちは、中学三年指導部員小田部海です。

先日の堀越高校との戦いで、我々は観客の皆さんとともに精一杯声援を送りました。
残念ながら、結果は七回コールド負けという形に終わってしまいましたが、本郷が先制点をとるなど、活躍する場面も多くありました。

IMG_0969.jpg

序盤有利だったのにも関わらず逆転されてしまったのは、我々指導部員の応援が足りなかったということも一因として挙げられると思います。
実際に六回の際には、やはり応援の声や動きのキレが一回の時と比べて圧倒的に落ちていると感じました。
野球応援の指揮を執るにも関わらず、このような体たらくでは不甲斐ないので、今後は更に良い応援ができるよう、精進して参ります。

【136号】野球応援 ~対文教大附属高校~

こんにちは、中学二年指導部員橋本雄矢です。

一昨日、硬式野球部の野球応援を行いました。
指導部は本郷祭などでも使用された、本郷マーチなどの応援曲で会場に足を運んで下さったみなさんと共に盛り上がることが出来ました。

この試合では、序盤得点を重ねたものの、中盤からは得点が入らず、数点取られてしまいました。
そこで迎えた七回、何度かチャンスはあったものの、得点は逃してしまいました。しかし、連携が取れた守備で相手にも得点を許さず、見事勝利出来ました。

IMG_0967.jpg

また、何点か改善点も見つかりましたが、動きの再確認、吹奏楽部との合同練習などで修正して、翌日の試合ではより素晴らしい応援を展開いたします。

最後に、野球部の応援にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。その他の皆様もぜひ明日、野球応援に参加し、本郷を勝利へと導きましょう。

7・8月の活動予定【7/11追記】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【135号】第6回 高等学校応援団フェスティバル in静岡 2017を終えて

こんにちは、中学三年指導部員の松原です。

先日、静岡で開催された応援団フェスティバルに参加して、特別リーダー演技披露を行いました。
私は、鼓手を補佐する、また、一部鼓手を担当する役として参加しましたが、あまりの観客の多さに緊張してしまい、普段の力をうまく出せない部分がありました。
いつ、どのような状況でも、普段以上の力を出せるように、努力していこうと思います。

静岡

話は変わりますが、もうすぐ高校野球部の応援があります。
その前に期末テストが控えており、練習も少なくなりますが、ちゃんとテストを乗り切り、野球応援への気持ちを高めていきたいと思います。

本日の解散について

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Appendix

Twitter

QRコード

QR