FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hongoouen.blog.fc2.com/tb.php/236-6699d538

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【第140号】合宿を終えて

こんにちは、広報室長の安田です。今回の徒然は部員2人に書いてもらいました。そのため、記事も2人分です。今回は、いつもの2倍楽しめるという訳です。
その分読みにくくなってしまい申し訳ありませんが、ご容赦ください。それでは、どうぞ。



こんにちは、今回、指導部員にしていただいた中学一年生の西川光です。

先週、本郷学園応援委員会の合宿で岩井海岸へ行ってきました。僕は中学一年ということで初めての合宿だったので、行く前はとても不安でしたが、時にやさしく、時に厳しい先輩方からのご指導によりこの合宿を乗り越えることができ、とてもうれしかったです。

IMG_0979.jpg

今回の合宿では、僕には反省点はたくさんありましたが、自分の中でいろいろなことを乗り越えることができてとてもいい経験になりました。これからもがんばっていきたいです。

IMG_0986.jpg



こんにちは、中学三年指導部員の松原です。八月二十三日~八月二十六日の間、千葉の岩井海岸の方で、三泊四日の合宿に行って参りました。ここ最近は、雨がよく降りましたが、合宿中はずっと晴れていて、正に合宿日和でした。
合宿の練習は、普段より辛いメニューが多かったです。しかし、そんなときこそお互いを励まし合って、必死に練習に食らい付く姿が見られました。

IMG_0974.jpg

二日目の午後練習はOFFで、疲れていた部員からは、たくさんの笑顔が見られました。また、この日に一人の先輩が新たに準幹部となり、部員は拍手で歓迎していました。

IMG_0984.jpg

三日目には隊別練習があり、研究生や、隊に所属していない部員は練習を体験することになりましたが、旗や太鼓に興味津々な様子でした。また、午前練習の途中から取材が入り、練習風景を見られて我々も少し緊張しました。午後には特訓がありましたが、応援してくれた幹部や準幹部の先輩方のお陰で、無事全員完遂することができました。また、研究生も全員、一般部員に昇格する事ができました。

IMG_0981.jpg

そして合宿最終日、総仕上げを行いました。たくさんの部員がハイレベルなリーダーを繰り広げていました。
帰りのバスでは、六月に我々が行った、『応援団フェスティバルin静岡』のビデオを鑑賞しました。本校以外に参加した高校の練習風景なども見させていただき、非常に勉強になりました。
こうして、三泊四日の合宿を終え、合宿から戻った部員は、心身共に鍛えられたようで、一段と逞しく感じられました。
もうすぐ二学期が始まり、たくさんの行事があります。合宿が終わったからといって気を抜いたり、はめをはずしたりせずに、練習も全力でやり、これからの行事に向けて頑張っていきます。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hongoouen.blog.fc2.com/tb.php/236-6699d538

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。