Entries

【第145号】オープンキャンパスを終えて

 こんにちは、中学3年指導部員の工藤です。

 10月7日にオープンキャンパスが行われました。このオープンキャンパスでは、小学生を対象として、略式エールやマーチなどを体験して頂きました。

 今回、小学生には「仮部員」となってもらい、応援の魅力について学んでもらいました。
 本会の紹介から始まった応援体験でしたが、仮部員達は緊張気味でした。しかし、部員達がエールを教えると、仮部員達にも笑顔が見えました。
 その後、仮部員は保護者様が見守る中、エールを披露しました。皆、緊張しながらもやり遂げてくれました。
 その後はマーチの指導を行い、我々のリーダー演技披露に合わせて、共に動いてもらいました。
 仮部員達も盛り上がり、交流が増えた所で、残念ながら時間となってしまいました。

IMG_1092.jpg

 今回は、我々中3が主導となって運営をした為、至らない点が多くありました。しかし、帰り際に仮部員達が「とても楽しかったです」と笑顔で言ってくれた時、我々が応援されている様な気持ちになりました。
 彼らの本郷中学校への合格を、心よりお祈りします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hongoouen.blog.fc2.com/tb.php/242-6c2e4469

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

QRコード

QR