Entries

【第21号】「突撃のテーマ」講習会

みなさん、こんにちは。指導部員の星野です。

去る8月10日、慶應義塾大学應援指導部主将を務められた長谷部元靖さんを本校にお招きし、突撃のテーマの講習会を行っていただきました。
私も前日までの厳しい合宿の疲れを残しつつ参加しました。



前日までの合宿がやはり後輩そして同輩の体に響いていたためか、参加者は幹部先輩の6名と、私の計7人でした。

始めに長谷部さんが現役時代に実際に突撃のテーマのリーダーをしているビデオを見せてくれました。
ビデオの中には、とてもキレのあるリーダーをしている長谷部さんの姿があり、とても憧れました。

そして、長谷部さんの指導のおかげで突撃のテーマ、そしてコールHONGOの動きは覚えました。
ただ、応援する方々の前でリーダーができるほどカッコよく演技ができないため、まだまだ努力が必要です。

この時、先輩たちは独学では不明瞭だったリーダーの動きや意味を教えてもらって興奮していらっしゃいました。
さすが先輩、と心の内でつぶやいていました。
私も応援をこれくらい好きになりたいですし、知っていきたいです。

1人の時間を見つけるなどして、鍛練を積んで精進して幹部先輩たちよりカッコよくできるようにしたいです。

Appendix

Twitter

QRコード

QR