Entries

6月の行事のご案内

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【第132号】体育祭に向けて

こんにちは。副将の坂牧です。

5月に入り、体育祭に向けた応援団練習も本格的になってきました。

tNHEmnnUv4IMGO81494155652.jpg

今年も例年と同様に、赤、白、青の3色に分かれて、優勝を目指し、創意工夫を凝らした練習を行っています。

私は青組の所属となりました。目指すは史上初の3連覇です!

中間考査も近づいておりますが、それまでには団員全員が、青組の演技である本郷音頭の動きをマスターすることを目標に指導にあたっていきたいと思います。

KjywVEr_Woktl0Q1494155597.jpg

【第131号】競技大会の締め!閉会式の校歌の指揮を執りました

こんにちは。主将の大庭です。

先日、高校競技大会が行われました。

G3ZXfwS4FQdKMiR1492860638_1492860680.jpg

毎年、競技大会は生徒主体で運営され、主に生徒会中央委員会を中心として運営されています。
今回初めての試みとして、その閉会式で校歌を歌うことになりました。
生徒主体の行事のため、校歌の指揮も生徒が務めるという考え方のもと、我々応援委員会が指揮を執らせていただきました。

初めての試みということで不安もありましたが、みんな元気よく校歌を歌っていました。
反省点も多くあったため、次回以降に必ず活かしていきます。

競技大会を運営したみなさん、お疲れさまでした。
また、校歌を歌う事を快く承諾して下さった先生方へ、この場をお借りして感謝申し上げます。

BjlTokExrZPHZUU1492860753_1492860771.jpg


【第130号】中高部活動紹介を行いました

こんにちは。準幹部の佐々木です。

先日、校内で新入生への部活動紹介を行いました。
今回の部活動紹介では柔道場での高校部活動紹介、講堂での中学校部活動紹介の2回に分けて行いました。

高校部活動紹介では応援歌を披露しました。
高校入学生は迫力のある演技に圧倒されているように見えました。
私自身、初めて司会に挑戦し、不安なことが多かったのですが、問題なく進行していくことができました。

中学校部活動紹介ではコンバットマーチを披露しました。
魅力のあるコンバットマーチのリズムに新入生は興味を示してくれたと思います。

今回の部活動紹介や、10日に行った中1への体育祭の応援ガイダンスを通して、多くの新入生に興味を持ってもらえたと思います。本会のこれからを担っていくメンバーの一員となり、ぜひ一緒に活動して欲しいと思います。

aaa.jpg

【第129号】中学対面式でエールを送りました!

こんにちは。中学3年指導部員の小田部です。

先日、中学対面式で新入生にエールを送りました。

対面式では、自分は初めて「中学生だけで進行する」ということを経験しました。
やはり高校1年生の先輩方と幹部の方々がいないというのはとても大きく、当日までバタバタしてしまいました。
具体的なことを言うと、部員の進行の把握、練習不足、他にも生徒会の方々との打ち合わせ不足がありました。
対面式自体は上手くいきましたが、これからも行事を上手に運営していけるように、今後も精進していきたいです。

201704112117268cb.jpg

Appendix

Twitter

QRコード

QR